1. Follotter
  2. Blog
  3. Twitterツール

Twitter自動フォローツールFollotterの運用方法

2020年3月13日

Twitter自動フォローツールFollotterの運用方法

Twitter をしていると自動でフォロワーを増やしたいと考える人は多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめの Twitter 自動フォローツールFollotter(フォロッター)の使い方や運用方法を説明していきます。

Twitter自動フォローツールFollotter(フォロッター)ってなに?

Twitter 自動フォローツールのフォロッターはパソコンにインストールするタイプのアプリです。

Windows だけでなく Mac でも利用できるのが特徴です。

基本的な使い方は Twitter のログイン情報を入れてフォローしたいユーザーのキーワードを入力すると、キーワードがプロフィールに含まれているユーザーを順番にフォローをしていきます。

また、フォロッターは単純にフォローするだけではなく、そのユーザーはアクティブなユーザーか、そのフォロワーがフォローバックを返してくれるユーザーかなど独自のアルゴリズムで計算を行い、ユーザーをフォローしていきます。

そのため他の Twitter の自動フォローツールよりもフォローバック率が高いのが特徴です。

Follotterの料金は?

Follotterの料金は?

フォロッターは初めて利用するアカウントなら30日間無料で利用できます。

その後、引き続きそのアカウントでフォロッターを動かしたい場合は、1アカウント利用1ヶ月980円で利用できます。

2アカウント目を利用したい場合は、そのアカウントを30日間無料で利用できます。30日の無料お試し期間が終わったら、もう一度契約すると2アカウントをフォロッターで運用できるようになります。

980円という値段自体はそれほど高くないですし、実際にツイッターを見て自分でフォローやリムーブをしていくとなるととても時間がかかります。

そして、毎日この作業をしていると1日10分〜20程度の作業でも、ついついTwitterを開くとダラダラ見てしまって、何十分も時間が経ってしまった…ということになります。

これを1ヶ月(30日)繰り返すと十数時間の時間を使ってしまうということも十分にありえます。

そのことを考えれば時給1時間程度の値段で、十数時間を節約できると思うとかなりお得であることがわかります。

Follotterのダウンロードとインストール

Follotterをダウンロードとインストール

そうとわかれば早速もらったをダウンロードしてみましょう。こちらからフォロッターをダウンロードします。

Windows の場合はダウンロードしたファイルをダブルクリックで開くとインストールが始まります。

Mac の場合はダウンロードしたファイルをダブルクリックで開くとフォロッターが入った画面が表示されます。

フォロッターのアプリケーション(左のアイコン)を掴んでアプリケーションフォルダ(右側のフォルダー)の中に移動させます。

フォロッターを起動する時はアプリケーションフォルダの中に入っているフォロッターを起動起動します。

Twitter自動フォローツールを運用する方法

Twitter自動フォローツールを運用する方法

実際に Twitter 自動フォローツールのフォロッターを運用してみましょう。

自分の Twitter のログイン情報を入力してキーワードを設定します。

1回のフォロー数と1日のフォロー数の上限を設定します。

初めて利用する場合は初期設定のまま始めることをお勧めします。

あまりここの数字を上げすぎると Twitterアカウントが凍結される恐れがあるので慎重に設定を行ってください。

初めて起動する時は少しずつフォロー数が増えていくようになっています。
※ 3日程度で1日のフォロー数が100件に到達するように設定されています。

初めてツールからログインした時は自分の Twitter アカウントに「不審なログインがありました心当たりはありますか?」という通知が来るかもしれません。

その時は「はい」を選択してください。ここで承認を行わないとフォロッターが Twitter にログインできずにフォローができず、フォロー数が伸びないということが起こります。

キーワードの設定はどうする?

キーワードを設定する時は自分のアカウントと関係のあるキーワードを設定します。

キーワードは句点やコンマで区切って入力します。

あまりユーザーのいないキーワードを設定するとすぐにフォローする対象がいなくなり、フォロー数が増えなくなります。そのためたくさんユーザーがいそうなキーワードを設定することをお勧めします。

キーワードを設定する数は5〜10個程度設定すると良いでしょう。

タイマーを起動する時間を選びます。そのまま起動しても特に問題ありません。

複数アカウント利用するときのタイマーの設定は?

複数のアカウントを同時に運用をする場合はタイマーの時間がかぶらないようにセットすることをお勧めします。

例えば、2アカウントで運用している場合は片方のアカウントは偶数の時間、もう片方のアカウントは奇数の時間にセットすると時間が被らず、安定してツールが動作します。

3アカウント以上の運用も可能ですが、同じ時間にツールが起動してしまうとうまく動かないことがあるため、あまりお勧めできません。

その時はパソコンを分けてフォロッターを起動することをお勧めします。

Twitter自動フォロー・リムーブで気をつけること

Twitter自動フォロー・リムーブで気をつけること

Twitter の自動フォローで気をつけることは、手動で Twitter の運用する時と同じです。

基本的に Twitter の規制に従い、無理なフォローやリムーブを避けてください。短時間でフォローやリムーブを繰り返すと Twitter からアカウントを凍結されます。

自動リムーブもできる?

フォロッターには自動リムーブ機能もあるので、深夜の間に勝手にリムーブをしてくれます。

リムーブの対象になるのはフォローから1週間程度経過してフォローバックが無いアカウントです。手動でやっているとこういうところまでなかなか手が回らないのですが、フォロッターならリムーブも自動でやってくれるのでとても助かります。

初めの1週間はフォローするだけなので自分がフォローしているアカウント数がどんどん増えてしまいますが、2週目以降はフォローとリムーブが同時に行われるため、フォロー数の伸びは1周目ほど伸びません。

勝手にリムーブしたくない、人片思いの人はどうすればいいの?

相手にはフォローをされていないけど、自分はこの人をフォローをしておきたい!という人は誰しもいるはずです。そういう人もフォローバックが1週間内とフォロッターは自動でリムーブしにいきます。

リムーブしたくない人はホワイトリストに相手の@TwitterIDを登録しておきましょう。

まとめ

Twitter自動フォローツールフォロッターの使い方まとめ

長くなってしまったのでここでおさらいしておきましょう。

ここまで紹介した内容をまとめる下記のとおりです。

  • フォロッターは30日は無料
  • それ以降は1ヶ月980円
  • 自動フォロー・リムーブができる
  • 複数アカウントもOK!但しタイマーの時間はずらす。
  • フォローバックが返ってきそうなアカウントをキーワードから自動で選んでフォロー
  • 1週間フォローバックがないアカウントは自動リムーブ
  • 自動リムーブしたくないアカウントはホワイトリストに追加

この記事を読んでFollotterに今日実を持った方はぜひこちらからフォロッターをダウンロードしてみてください。

↓今すぐFollotterを無料ダウンロード
afima link

follotter(フォロッター)
Follotter(フォロッター)はTwitterの自動フォローツールを提供しております。フォロワーを増やしたい!そう思っている方はぜひFollotterをお試しください。
HP: follotter.net
お問い合わせ先 → Twitter follotter@gmail.com
関連記事
afima_logo_453_409
Follotter(フォロッター)

アフィリエイターと広告主に優しいアフィリエイトサイト Afima(アフィマ)

初期費用、維持費、成約手数料無料で利用できるアフィリエイトシステムはAfimaだけ。

最低契約期間などもないのでお気軽にご利用いただけます。

Follotterをフォローする

メニュー

新着記事